社告

  • 社告

社告

春の新紙面

2024.03.19 03:45 PM

 西日本新聞は4月から、一部の紙面配置を変更し、より分かりやすい報道に努めます。福岡情報を充実させた「福岡のミカタ」面をスタートさせるほか、くらし面では子育て情報を手厚く発信。ニュースサイト「西日本新聞me」も、人事名簿の検索機能や選挙速報を強化するなど見やすく、使いやすくします。新しい紙面、meにご期待ください。
 
 ●「子育て」を手厚く
 くらし面は紙面を刷新。これまでの「教育」や「医療」などに加えて、子育てに関する話題を充実させ、高齢出産を控える女性のコラムも始めます。世代を問わないメーク術、手軽にできるDIYといった役立つ寄稿もスタートします。
 
 ●福岡の今を深掘り
 身近な話題や疑問を深掘りする紙面「福岡のミカタ」を日曜、月曜付の福岡県版で始めます。写真やグラフィックを強調した斬新なレイアウトを採用。JR博多駅周辺の渋滞の理由やソフトバンクホークスの拠点施設〝潜入〟など皆さんの気になることに迫ります。
 
 ●選挙も人事もmeで
 西日本新聞meでは、福岡県を中心に自治体職員や教職員、企業の春の定期異動情報を随時公開しています。氏名や部署名、学校名で検索できる機能が新たに加わり、知りたい情報にアクセスしやすくなります。選挙の開票速報もますます充実。アプリなら選挙結果のほか、身近な交通情報や事件・事故の速報をプッシュ通知で受け取ることができます。

最新の社告一覧

ヘルプ・総合案内

採用情報

メディア案内

サービス

購読申込み

西日本新聞ネット書店