社告

  • 社告

社告

「僕の夢 私の夢」 新1年生の作品募集します

2020.04.20 03:58 PM

 西日本新聞社は、この春、小・中学校、高校に入学した人を対象に「新1年生 僕の夢 私の夢」を募集します。新型コロナウイルスの感染拡大をふせぐため、待ち遠しかった入学式が中止になったり、延期されたりして、がっかりしている子どもたちの励みにもなればと考えています。締め切りは5月8日です。
  
 「僕の夢、私の夢」をテーマに「どんな人になりたいか」、「学校でやりたいこと」、「入学後の決意や思い」などを自由にかいてください。小学生は「絵」で。中高生は「絵」または「作文」で。絵のサイズはA3用紙以下。作文は原稿用紙1枚(400字)以内です。応募(おうぼ)はパソコンやスマートフォンなどからでも郵送でもできます。パソコンやスマートフォンなどの場合はアドレスを入力するかQRコードを使って特設ページを開き、作文は直接入力し、絵は作品を写真(5メガ以下)で撮影、添付して送信。郵送は「〒810―8721(住所不要)西日本新聞社こどもふれあい本部」へ。いずれも住所や氏名(ふりがな)、学校・学年、電話番号を明記してください。
  
 作品の中から一部を5月下旬の紙面などで紹介します。氏名の掲載を希望しない人はお知らせください。応募者には抽選で電子辞書、各種入場券などをプレゼントします。問い合わせ先は、同本部=092(711)5521(平日10時~17時のみ)。
 
 ◇特設ページのアドレスは、http://c.nishinippon.co.jp/hanbai/2020/04/047645_post-17.shtml

最新の社告一覧

ヘルプ・総合案内

採用情報

メディア案内

サービス

購読申込み

西日本新聞ネット書店

求人情報 ジョブズ