社告

  • 社告

社告

生活面 12月リニューアル

2015.11.26 04:19 PM

 年末の慌ただしさが感じられる季節になりました。新年より一足早い12月、生活面はリニューアルします。

 ◇「医療」は土曜に

 金曜の「げんき日和」は土曜に移り、「医療・健康面」としてパワーアップします。江戸期の健康指南書を読み解く「養生訓の教え」や、医療に関わる人たちを紹介する「医人伝心」、手軽にできる体操を動画と合わせて紹介する「ちょこっと体操」など、新コーナーも満載です。

 金曜には、土曜の「あした計画」が移ります。暮らしにかかわる制度改革や、家計の工夫などを紹介します。「ながのばあちゃんの食術指南」は、これまで通り金曜掲載です。

 ◇火曜は「かぞく」

 火曜「かぞく百景」に掲載してきた教育コラム「自由帳」は、新教育面「教育はいま」(毎週日曜)で、随時掲載します。火曜は家族や社会のつながりなど、幅広いテーマで暮らしの「百景」を掘り下げます。

 ◇「食の力」スタート

 関心が高まる「食」に注目し、食べ物の健康効果やおいしい生かし方を紹介するシリーズ「食の力」を始めます。第1弾は「みそ汁」。連載は12月1日スタートです。

 ◇福祉「よもやま話」

 木曜「共に生きて」で掲載してきた「自分らしく 発達障害支援の現場で」はきょうで終わり、デンマークの福祉を通じて福祉のあり方を考える「『福祉の国』のよもやま話」が12月3日にスタートします。水曜「お茶の間学」は、これまで通り暮らしに役立つ情報を取材していきます。新しい生活面にご期待ください。

=2015/11/26付 西日本新聞朝刊=

最新の社告一覧

ヘルプ・総合案内

採用情報

メディア案内

サービス

購読申込み

西日本新聞ネット書店

求人情報 webサクセス