アイ&カルチャ久留米

よもぎ蒸しのプロがお伝えする『ママ体質のつくり方』 ほか

2020年7月18日掲載

 ☆8月からの新講座
【よもぎ蒸しのプロがお伝えする『ママ体質のつくり方』】
 冷え性や月経不順を改善し、妊娠しやすい体質にしていきましょう。妊娠体質になるには、生活習慣改善を伴う身体のケア、それ以上に心のケアが大切です。決して難しくはありません。ママになる喜びを想像しながら楽しく毎日を過ごすことが何よりの近道になります。①からだ編②こころ編③ママになる心構え編の3回コースでカウンセラーの資格を持つ講師が受講生の悩みに答えながら講座を進めていきます▼8月26日、9月9、23日(いずれも水曜)午後6時半。受講料3回で9240円。講師はメンタルケアカウンセラーの辛島亜紀さん。
 
 ☆常設講座
【はづき数秘術・入門講座】
 数学者ピタゴラスによって体系化されたという「カバラ数秘術」をベースに、「誕生日占いⒸ」シリーズを著したはづき虹映氏が、統計学や心理学などを取り入れて創案した「はづき数秘術」をひもときます。数字を単なる数としてとらえるのではなく文字として読み解きます。生年月日から運命数や使命数、天命数を導き出します。あなたも誕生日の暗号を受け取りに来ませんか▼8月31日午前10時半。月額3630円。講師ははづき数秘術アカデミー特別認定講師のゆたか天意さん。
 
【大正琴・宇目津流】
 楽譜の読み方、指の使い方、リズムの取り方などを指導します。楽譜は数字で、子どもさんから年配の方まで弾きやすい楽器です▼第2・第4水曜午前10時半か午後0時半。月額ともに4420円。講師は宇目津流師範の鷲尾順浜夜さん。