アイ&カルチャ久留米

光と風のオカリナ入門一日体験講座 ほか

2019年3月27日掲載

【光と風のオカリナ入門一日体験講座】
 オカリナの持ち方からスタートします。慣れてきたら音階の練習の後に童謡などを吹きます。オカリナをお持ちでない方は貸し出します▼4月4日(木)午後0時20分。受講料2160円。講師はオカリナ奏者の日嘉まり子さん。
 
【やさしいBONSAI~苔玉からはじめよう】
 暮らしの中に小さな自然を取り入れることで癒やされましょう。苔玉作りや苔盆栽、苔をガラス容器に入れて楽しむテラリウムなどを作ります。苔の魅力を通して日本文化の良さが再確認できますよ▼4月から第4木曜午後1時半。月額2484円、教材費3回分で6000円。講師は日本盆栽協会会員の石橋愛里さん。
 
【韓流ドラマ・バラエティーで韓国語レッスン!】
 ドラマやバラエティー番組、時には歌を教材にして、分かりやすく楽しく韓国語の日常会話を学びます。語学に興味ないけど韓国大好き! という方もぜひ足を運んでみませんか。一緒におしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましょう▼4月から第1・3土曜午後2時。月額4412円。講師は通訳・翻訳家の市村タナニャさん。
 
【どこでもマジック】
 カードやコインなど身近な物を使うマジックを覚えませんか。ボランティアや余興で披露して人を楽しませましょう。どこでも気軽にできるので、初対面の方との距離も一気に縮まりますよ。6回コースで大勢の観客と、少人数の相手に見せるマジックをバランスよく教えます▼4月から第2金曜午後3時半。月額2160円、教材費実費。講師はぶたい屋代表取締役でマジシャンの野口祥史さん。